COLUMNコラム

福岡を健幸にする会

  • フィットネス
  • ヘルスケア
  • ワークショップ
  • 福岡を健幸にする会

健幸にする会とは?

この度、福岡から九州を日本を元氣に健幸にしていこうとの思いで有志と共に立ち上げました。

健幸にする会は、「体の健康・心の健康・経済の健康」 3つの大切な健康に関する正しい知識や、 方法を身近な人に伝える健康のコミュニティです。

健康づくりや運動に無関心な人が健康づくりを始める きっかけとして、身近な人からの口コミが有効であることがわかっています。

生活の中で家族や近所の人、職場の人などに健康情報 を「心に届く情報として」伝え、健康づくりの輪を広げ ていきます。

あなたの大切な人への言葉が周りの人を元気にし、 健幸のまちをつくる大きな力となります。 多くの方の参加をお待ちしています。

コミュニティ型ウェルネス・ヘルスケアサービス

日本ではマンツーマンでトレーニングやダイエットを指導する施設が急増しています。ところが、 このやり方だと、一時的にダイエットに成功しても、卒業と同時にリバウンドしてしまうことが驚くほど多いのです。それはトレーナーへの依存度が高いほど顕著です。

そこで、健康的なダイエットの効果を高めていくには、コミュニティー型のタウェルネス・ヘルスケアサービスこそ最適だと考えています。

互いに励まし合い
互いに学び合い

同じような悩みや趣味を持つ仲間とつながることで、リバウンドのない美しく輝く自分を獲得し、持続する可能性がどんどん高まっていくからです。

私自身この数年の間にヘルスケアサービスの最先端アメリカに赴き、様々なヘルスケアサービスや世界一成功率が高いといわれるダイエットプログラムの勉強、最先端の遺伝子栄養学を学んできました。

その中でたどり着いたのがコミュニティー型ウェルネス・ヘルスケアサービスです。

これから日本が直面する超高齢化社会、医療費の高騰、そしてストレス社会、インターネットで情報が溢れている時代だからこそ、人と人のコミュニケーションを大切にし会員様同士が互いに励まし合い、互いに学び合い、先輩が後輩を指導し、顧客参加型コミュニティー化のサービスを提供していきます。

その為に必要なワークショップ、各種レッスン、インターネットを活用したコミュニティーページを用意しております。

コンセプト

私はプロボクサーとして、試合に向けて自分を極限まで追い込み、 体と心に向かい合ってきました。 

だからこそ、ダイエット時のメンタルや衝動が痛いほどわかります。 

また、自分の体をコントロールするための知識があり、慣れてもいます。 

あえて適正ではない食生活における影響を自分の体で試すことができるのも、 そのためです。 

ですが、一般の方々は短期間で劇的に体重を落としたり、自分の体に悪いことをしたりすべきではありません。 

ダイエットはイベントではなく あなたをつくる生き方そのもの 

正しい生き方を選べば、心身共に美しく健康で、輝く毎日が送れるのです。 

心身を整え、より良い食生活と適度な運動を続けること。 

改めてはじめると考えると「できるかな?」と思うかもしれませんが、 毎日起きて、食べて、仕事をして、趣味を楽しみ、 そして眠る。 

そういった日常のなかで、日々当たり前に続けていけるのが 「健幸にする会」でお伝えしている事です。 

生活の中に組み込み、習慣化できるようにつくりあげました。 

そして習慣化するまでは、寄り添ってサポートもします。 

もちろん「その日までに美しく痩せる」というモチベーションも大切です。 

それを叶えるために全力でお手伝いします。 ですが叶えて終わりでは意味がありません。 

手に入れた健康的な美しさを、 自然にキープしていくための方法を 福岡を健幸にする会ではお伝えしています。 

ダイエットの成功をきっかけに その方の人生が好転していくこと それが私の喜びです。 

一生の美容健康法となるダイエットを、自分のものにしていただければ幸いです。 

福岡を健幸にする会代表 太田 優士